SSブログ

今更ですが日記始めました! [日記]

スポンサーリンク




7月20日、今日は朝11時頃起きて、特にすることも無く
スマホのニュースアプリを何分かみて、シバターごっこという
アプリゲームをやって暇を潰した。

僕は大学を休学していて、昨年の10月20日から6月1日まで営業の
アルバイトをしていたが、辞めたので今はやることがない。

あと残りの1年2ヶ月の休学期間をどう使おうかと悩んでいる
最中である。そして大学を続けていくかどうかも定かではない。

今を悩める20歳だ。

なぜ日記を書こうかというと、何もしないまま日にち
だけが過ぎていくような気がして、せめて今の気持ち
を文字にしようと思った。


午後は横浜の大型書店で(株)ユーグレナの社長が書いた
『僕はミドリムシで世界を救うことを決めました。』
という本を買った。

この本は最近欲しくなって買った。Amazonで買おうか迷った
けれど、今すぐ欲しかったので買いにいった。

最近、たくさんの本を読んで思ったのが、これからの時代は ITではなく自然科学(サイエンス)なんじゃないかということだ。

今まで20年間ITはものすごい勢いで成長していった。

そしてこれからもどんどん成長していくだろう。

しかし、僕がたくさんITのことを勉強したからといって
最前線で活躍できるかというとそうではない。

今やGoogleFacebookAmazonAppleMicrosoftLINE
といったITの巨人を相手に太刀打ちできない。

いや、できるかもしれないが、僕は競争率の低くて未発達な
ところで勝負したいと考えている。

休学している大学で僕は生命科学を学んでいた。

ざっくり言うと、化学生物というところだ。

僕はそういうのは好きなので、ユーグレナのような
バイオベンチャーで社会貢献しつつ、お金を稼げたらいいなー
と妄想している。

これから読もうと思う『僕はミドリムシで世界を救うことに決めました。』
という本を大いに楽しみにしている。


夕方は家に帰り、遊びに来ていた姪っ子達と遊んだ。

とても可愛かった。

僕はもいつか美女と結婚して子どもを3人以上欲しいなー
と妄想した。

そのためには経済力が必要なんだよな。

明日はフィリピンセブ島の無料インターンシップ留学の
申し込みの電話をする予定。

今日はこれで以上。

ありがとうございました。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。