SSブログ

シェアする時代にあなたはどこへ行き何をしますか? [日記]

スポンサーリンク




今日は朝起きてすぐ朝食をすぐ食べた。

前から家族とコストコへ買い物に行く予定だったので
11時半には家を出た。

交通手段は僕と姉でシェアしている軽自動車だ。

今時、所有なんてもう古い。

これからの時代はシェアする時代だ!
シェアしてお互い使いたい時に使えば良い。

使うタイミングが重なったら、じゃんけんでもして
負けた方が泣き寝入りすれば良い話だ。

シェアすることで環境にもお財布にも優しい。
プライドなんて捨てちまえっての。

すいません、嘘です!
ただ僕が車を買うお金がないだけです。

話を戻す。
運転はもちろん僕がした。

久々の運転だったので少し緊張しながら
運転した。

家からコストコまでは1時間半くらいかかる。

運転というのは実に面白い。

自分が家族全員の命を授かりつつ、正確に
安全に運転する。

自分が今4人を車を使ってコントロールしている
ドミナント(支配者)だ!という気持ちになれる。

僕の運転の仕方について父や母、そして姉は
がみがみ言ってくる。

とてもストレスだ。

しかしそのストレスは学生ニートの僕にとって程よい
刺激になる。

心臓がきゅっとなり、仕事をしている気分だ。

でも僕は運転を楽しんでいる。

なぜならドミナント(支配者)だからだ。

コストコでは食品や消耗品を買った。

今更だけどコストコのビジネスモデルはすごいと
思う。

コストコで買い物をするには会員になる必要がある。

会員になるためには1年で5000円ほどの年会費掛かる。

5000円払っても無料で買えるわけでもなく会員になって
さらに大量にまとめ買いをする。

確かにコストコは安いが単価は高い。

ブランディングってすげー。

これがビジネスかぁー
買い物のあとはホットドックとチュロスを食べて
自宅へ帰る…

の前におじいちゃん家にお線香をあげに行って無事帰宅。

正直学生ニートにとっては久々の運転は疲れた。

部屋でごろごろしていると前のバイトの先輩から
電話がかかってきた!!

久々だったので話が盛り上がり2時間も通話してしまった。

そして久々の家族以外での女性との会話だったのでテンションが
上がってしまった。

今現在、その彼女はネットワークビジネスをやっているらしい。

興味があったら一緒にビジネスをしようとのことだった。

明日は図書館に行く予定。

今日はここまで。ありがとうございました!







スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。